大石病院通信

広島県福山市川口町の大石病院です

ガーデニング部✿ガレガの成長日誌✿その②

気が付けばもう5月も終わりに近づき、季節は春から夏へと向かっています。まだまだ寒い日が続いていた3月の末に活動を開始したガーデニング部も、丸2ヶ月が経過しました。

 ★今日のガレガ草 ↓ ↓ ↓

f:id:oishi-hp:20180530160433j:plain

なんということでしょう!プランターに納まりきれないほどの成長っぷりです。先日、有志により一部広い場所へ植え替えられました。夏には紫色の花を咲かせてくれるかな・・・きっと咲いてくれるはず!と期待を胸に、今日も水やりに勤しむ部員たちでした。

 ★2ヶ月前の初々しいガレガ(^_^.) ↓ ↓ ↓

f:id:oishi-hp:20180530163238j:plain

 

そして、先月植えたトマトとピーマンも、かわいらしい実をつけ始めました。

★トマトの“アイコ”  ↓ ↓ ↓

f:id:oishi-hp:20180530162051j:plain

形は少し細長で、甘みが強く、鈴なり状にたくさんの実をつけてくれるそうなので、色づく日が待ち遠しい♪

★ピーマン3兄弟 ↓ ↓ ↓

f:id:oishi-hp:20180530162143j:plain

来月には収穫できるかな?

もう少し大きくなったら、来月6月6日と27日に開催する【糖尿病友の会 オレンジ食事会】で、皆さんに味見していただこうかな~?と考えています。