大石病院通信

広島県福山市川口町の大石病院です

大石病院✿ガーデニング部✿ 活動開始!

うららかな晴れ空が続いた某日・・・『大石病院ガーデニング部✿』の活動第1号となる、お花の苗の植え込み作業を行いました。

f:id:oishi-hp:20180328121358j:plain

f:id:oishi-hp:20180328120735j:plain

f:id:oishi-hp:20180407125723j:plain

 

当院を訪れてくださった皆様のお気持ちが少しでも和むように、花いっぱいの病院を目指し、愛情をこめてお世話していきたいと思います♪

 

ちなみに・・・このプランターの中には糖尿病と関係の深い、ある植物が・・・・

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

f:id:oishi-hp:20180407125553j:plain

【ガレガ草】と言うそうです。うまくいけば初夏に紫の可憐な花を咲かせます。

詳しくはまた後日、菜摘子先生に解説いただくとして・・・・(^_^;)

 

大石病院ガーデニング部✿では、このガレガ草を初めとした、植物たちの成長日記をUPしていきます!お楽しみに